クレジット決済設定の「出品者ID」「アクセスキーID」「シークレットアクセスキー」「クライアントID」「公開鍵暗号ID」に間違いがある可能性があります。
Wordpress管理画面 > クレジット決済設定 > Amazon Pay よりご確認ください。
よくある質問
「技術的なエラーが発生しました」というエラーメッセージが表示されます。
「WCEX Amazon Pay」導入前に試用期間や調査期間は設けられていますか。
購入前の試験期間は設けておりませんが、初月は無料でご利用いただけます。
もしご購入されますと、実際の課金日は翌月の1日になりますので、翌月1日までにキャンセルしていただければ費用は発生しません。
※キャンセルは「お問い合わせ」からご連絡ください。
※キャンセルされましても、自動課金メールは送信されますのでご容赦ください。(費用は発生しません)
解約したいのですが、どうしたらいいですか。
お問い合わせフォームより解約の旨をご連絡ください。
「Amazon Pay手数料3.9%〜4.5%でご利用できます。」とありますが、この手数料はどこに支払うものですか。
販売事業者からAmazonにお支払いする手数料です。
商品購入者の代金はAmazonが受領し、代金から3.9〜4.5%の手数料が差し引かれます。
その後、手数料が差し引かれた金額がAmazonから販売事業者にお支払いされる仕組みになっています。
Amazon Payを購入したのですが、プラグイン新規追加で検索しても「WCEX Amazon Pay」が見つかりません。
当サイト(https://aivec.co.jp/apps/)のマイページにログインしていただき、購入履歴にAmazonPayの最新版のzipファイルがありますので、そちらをダウンロードしてください。
同ファイルをワードプレスのプラグインの新規追加からプラグインのアップロードし、有効化していただくことで、AmazonPayのボタンが表示されるようになります。
AmazonPayで購入者がキャンセルをするときは販売事業者側が返金処理をしますが、返金処理は購入してから何日以内など期間は決まっていますか。
返金の期限はなく、売上請求成功後はいつでも返金可能です。また、入金サイクルを超えても返金が可能です。
ただし、既にAmazonマーケットプレイス保証またはチャージバックにより購入者へ返還済みの場合は返金処理は失敗します。
返金失敗時にご不明な場合はAmazonセラーセントラルのサポートへお問い合わせください。
また、こちらのURLもあわせてご参照ください。
http://amazonpay-integration.amazon.co.jp/amazonpay-faq/detail.html?id=FAQ-205
月額利用料金の支払いが、クレジットカードのエラー(G30)により正常に行えません。
G30は、カード会社が取引内容、金額を総合的に判断し保留する場合に発生するコードです。
マイページより新しいカードで決済していただくか、ご使用のカードについてカード会社へお確かめください。
Amazonセラーセントラルへの販売事業者登録画面にて、 サイト名を登録する時に「このサイト名は既に使われています」 とエラーメッセージが表示されます。
同じドメインのメールアドレスで登録が重複している可能性が考えられます。 詳しくはAmazonセラーセントラルのサポートへお問い合わせください。
Amazon Payプラグインの設定を行う際、「MWSアクセスキー」が必要になりますが、その情報はどこから得られますか。
「MWSアクセスキー」はセラーセントラル(https://sellercentral.amazon.co.jp/)から得られます。
販売事業者登録で使用したID・パスワードでセラーセントラルにログインし、以下からご確認いただけます。
インテグレーション > MWS Access Key
AmazonPay購入後、ダウンロードはどこからできますか。
AmazonPayプラグインをダウンロードいただくには、弊社サイト(https://aivec.co.jp/apps/)にログインしていただき、購入履歴からダウンロードしていただけます。