G12は、カード会社事由により、カード使用不可な場合に発生するコードです。
マイページより新しいカードで決済していただくか、ご使用のカードについてカード会社へお確かめください。
よくある質問
よくある質問
月額利用料金の支払いがクレジットカードのエラー(G12)により正常に行われません。
AmazonPayで購入者がキャンセルをするときは販売事業者側が返金処理をしますが、返金処理は購入してから何日以内など期間は決まっていますか。
返金の期限はなく、売上請求成功後はいつでも返金可能です。また、入金サイクルを超えても返金が可能です。
ただし、既にAmazonマーケットプレイス保証またはチャージバックにより購入者へ返還済みの場合は返金処理は失敗します。
返金失敗時にご不明な場合はAmazonセラーセントラルのサポートへお問い合わせください。
また、こちらのURLもあわせてご参照ください。
http://amazonpay-integration.amazon.co.jp/amazonpay-faq/detail.html?id=FAQ-205
月額利用料金の支払いが、クレジットカードのエラー(G30)により正常に行えません。
G30は、カード会社が取引内容、金額を総合的に判断し保留する場合に発生するコードです。
マイページより新しいカードで決済していただくか、ご使用のカードについてカード会社へお確かめください。
Amazonセラーセントラルの取引管理に「0円」の商品が存在しています。
お客様が注文確定ボタン押下後のAmazonPayの支払い処理中に、ブラウザを閉じることで起こり得る事象となります。