■新規顧客獲得
多くのユーザーがすでに利用しているAmazon Payを活用すれば、あなたのECサイトでスムーズな商品の購入を実現できます。
これはコンバージョンの改善のみならず、新規顧客の獲得を目指す上で大きなアドバンテージになります。
さらに、ユーザーの同意があれば購入時にAmazonアカウント情報を利用してECサイトの会員登録が同時にできるので、スムーズに新規会員獲得が可能です。
■コンバージョン改善
Amazon Payなら最短2クリック、約3秒で購入が完了します。
- クレジットカード情報の登録に抵抗がある。
- いろんなECサイトに個人情報を登録するのが不安。
- 登録情報に誤りがあり購入できずに諦める。
- 氏名、住所、配送先情報、クレジットカード情報を入力するのが手間。
これらのユーザーにとっての手間や不都合が大幅に省けるので、ECサイトの最大の問題である「カゴ落ち」の対策・改善が期待できます。
■セキュリティ強化
Amazon Payは、アカウントやクレジットカードの不正利用を24時間365日体制で監視しており、クレジットカードの利用が危険と判断された場合、迅速に取引が中止されます。
これにより不正注文があった場合、被害発生の防止に役立ちます。
さらに*Amazonマーケットプレイス保証が適応されるので、安心して導入できます。
*Amazonマーケットプレイス保証とは、事業者様と購入者の間でのトラブル時において、配送料を含めた購入総額のうち、最高30万円までAmazonが保証する制度です。