導入のメリット

■新規顧客獲得

多くのユーザーがすでに利用しているAmazon Payを活用すれば、あなたのECサイトでスムーズな商品の購入を実現できます。
これはコンバージョンの改善のみならず、新規顧客の獲得を目指す上で大きなアドバンテージになります。
さらに、ユーザーの同意があれば購入時にAmazonアカウント情報を利用してECサイトの会員登録が同時にできるので、スムーズに新規会員獲得が可能です。

 

■コンバージョン改善

Amazon Payなら最短2クリック、約3秒で購入が完了します。

  • クレジットカード情報の登録に抵抗がある。
  • いろんなECサイトに個人情報を登録するのが不安。
  • 登録情報に誤りがあり購入できずに諦める。
  • 氏名、住所、配送先情報、クレジットカード情報を入力するのが手間。

これらのユーザーにとっての手間や不都合が大幅に省けるので、ECサイトの最大の問題である「カゴ落ち」の対策・改善が期待できます。

 

■セキュリティ強化

Amazon Payは、アカウントやクレジットカードの不正利用を24時間365日体制で監視しており、クレジットカードの利用が危険と判断された場合、迅速に取引が中止されます。
これにより不正注文があった場合、被害発生の防止に役立ちます。
さらに*Amazonマーケットプレイス保証が適応されるので、安心して導入できます。

*Amazonマーケットプレイス保証とは、事業者様と購入者の間でのトラブル時において、配送料を含めた購入総額のうち、最高30万円までAmazonが保証する制度です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA